平素よりLMS365 for Cloud製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

ご利用頂いておりますLMS365サービスにて、以下の通りサーバーのメンテナンスを実施いたします。
お客様にて行って頂く作業はございませんが、下記に記載の実施日時においてLMS365サービスがご利用頂けなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

尚、LMS365 for Cloudを2017年1月以降に導入し、インストール時に東京リージョンを選択されたお客様のみが該当となります。

実施日時

2017年4月29日(土) 15:00~17:00
※ メンテナンス作業の内容により若干前後する可能性がございます。

実施内容

これまで東京リージョンをお使い頂いておりましたお客様も、最初のアクセスは従来のLMS365サーバーに対して行われた後、ご利用状況(インストール時の設定)に応じて各リージョンのサーバーへ振り分けが行われておりました。
本メンテナンス以降は、各リージョン内ですべてのLMS365サービスを完結してお使いいただけるようになります。
※ すでに東京リージョン内の専用SQLデータベースに保存されているデータについての変更等はございません。
そのままお使いいただけます。
※ また、本メンテナンス以降、従来の北ヨーロッパ、及び東京リージョン以外に、中央アメリカリージョンもご利用頂けるようになります。

東京リージョンをお使いでないお客様について

今後、東京リージョンへの移行サービスを開始いたします。
移行サービスの提供については改めてご連絡致しますので、今しばらくお待ちください。

以下の点をご確認ください

管理画面のブックマーク

管理画面のURLを直接お気に入り、またはブックマークに登録されている場合は、メンテナンス以降URLが変更となりますので、確認の上更新をお願いいたします。
※ コースカタログなどのメニューを経由してアクセスする場合は自動的に変更になります。

ブラウザキャッシュのクリア

お使いの環境によってはブラウザのキャッシュにより、更新が正常に反映されない場合が想定されます。念のためブラウザのキャッシュをクリアして頂くことをお勧めいたします。
※ IEの場合は、Ctrl+Shift+Deleteでキャッシュをクリアできます。

Internet Explorer 11の対応

お使いのIE11のセキュリティ設定の状況によっては、学習教材などが正しく表示されずセキュリティ設定の追加を促すメッセージが表示される可能性がございます。
その場合は、以下のURLを信頼済みサイトに設定してください。
https://*.365.systems

ファイアーウォール設定

ファイアーウォールにてセキュリティルールが設定されている場合は、IT管理者にて以下のURLをルールに追加して頂くようお願い致します。
je-lms.365.systems
je-quiz.365.systems
je-scorm.365.systems
je-learningpath.365.systems
je-assignments.365.systems
je-assets.365.systems
je-api.365.systems

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後とも、LMS365 for Cloudをご愛顧のほど、よろしくお願い致します。