【9月20日(水)開催】企業内教育の変革や強化が必要な理由 ~今求められる教育プラットフォームとは~

なぜ今、企業内教育の見直しや強化が求められているのでしょうか。
この問いに対しては、
「VUCAの時代だから、時代に合わせて教育も見直さなくてはいけない」
「オンラインという選択肢を得た上で集合研修を再定義すべき」
「政府がリスキリングを求めているから」
「教育が充実していないと学生が来てくれないから」
など、様々な答えが返ってきます。
みなさん、漠然と必要性を感じていますが、俯瞰した整理はできていないのではないでしょうか。

本セミナーでは、改めて冒頭の問いに対する答えを整理した上で、今企業に求められる教育プラットフォーム(ラーニングマネジメントシステム、e-ラーニングシステム等)に求められる要件を考えていきます。

企業内の教育を考える上で何が前提となっているのかという基本的なことをお話ししますので、新たな発見はないかもしれませんが、自部門内や他部門の人達と話をする前提の確認として聞いていただければと思います。
後半は学びを促進するために何が必要かというお話をしますので、貴社内の教育の全体像を考える材料にしていただければ幸いです。

■開催概要
日時:9月20日(水)16時~17時
参加費:無料
申し込み締め切り:9月19日(火)
※オンライン会議システム「Zoomウェビナー」を用いて実施します。
ご参加者へは開催前日にURLをメールにてご案内いたします。

■対象
(1)人事部、情報システム部、サステナビリティ推進部、DX推進部
(2)マネジメント職・リーダー職・担当者
※コンサルタント、プロジェクト支援を事業とされている業種の参加はお断りいたします。
業務提携などのお申し出については別途ご連絡ください。

■プログラム
(1)企業を取り巻く環境(社会からの要請・圧力)
(2)企業内教育の概略(いま、企業内で起きていること)
(3)教育プラットフォームの選び方
(4)LMS365の概要 https://lms365.jp/lms365/

■講師プロフィール
株式会社ソフィア
事業開発部 リーダー
三上 晃潤

求人系大手広告代理店にて求人イベントの企画・運営責任者 兼セールス責任者として約50開催実施。その後、大手流通業5社をメインクライアントに年間1000本の求人広告に携わる。
2017年よりソフィアに参加し、アカウントマネージャーとして東証一部上場企業や外資系企業を中心に組織のインターナルコミュニケーション、インナーブランディングを支援。
eラーニングシステムを活用した課題解決の提案やLMS365の導入支援も行っており、大手コンビニチェーンや大手商社等の窓口を担当し、年間25,000ライセンス以上の販売実績を持つ

LMS365の導入実績

様々な業種・企業様にてLMS365をご利用いただいております。

eラーニングを効果的に運用するなら、使い慣れたPowerPointやWordを
簡単に学習教材として利用できるLMS365がおすすめです。
まずはお気軽にお悩みや課題をご相談ください!