契約・料金について

初期費用は発生しますか?

基本的に初期費用は一切かかりませんので、年間のライセンス費用のみでご利用頂けます。

もし、初期導入時のインストールサポート、製品トレーニング、PowerBIレポート作成などをご希望の場合はお問い合わせください。
インストールサポートなどのオプションサービスについてはこちらをご覧ください。

合わせてSharePoint Onlineのサイト構築支援やYammer導入時における導入支援なども承っております。

アップデートやアップグレードに追加費用は発生しますか?

アップデートやアップグレードにかかる費用は一切必要ありません。常に最新の状態でご利用頂けます。

契約期間は何年ですか?

基本契約は1年契約からとなっております。

複数年契約による割引プログラムもございますので、ぜひご検討ください。

詳しくはお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

契約更新はどうすればよいですか?

契約更新は自動となりますので、お客様にて特別な作業は必要ありません。

解約をご希望の場合は、担当の営業までご連絡ください。

ライセンス数を変更(増減)した場合の請求の計算方法はどうなりますか?

ライセンスを追加する場合


追加するライセンスの数に応じて価格を算定した上で、追加申し込みを頂いた時点より1年契約(または複数年契約)となります。
更新時に元の契約ライセンスと更新時期を合わせることも出来ますのでご相談ください。

尚、契約数に応じたボリュームディスカウントは申し込み契約単位となります。
追加するライセンス数が少ない場合は、元の契約と比較しボリュームディスカウントが少なくなりますので、近い将来ライセンス数が増える見込みがある場合は、多少余裕を見たライセンス数で初期申し込み頂いた方が、トータルコストが安くなるケースがございます。

ライセンスを減少する場合


基本のライセンス契約が1年契約(または複数年契約)となりますので、契約年の途中ではライセンス数の減少は出来ません。
更新のタイミングで減少させたライセンス数に応じて改めて価格を算定致しますので、更新時期の3ヶ月前までに担当の営業までご連絡ください。