LMS全般

SharePoint Onlineとのすみ分けはどのようになりますか?

LMS365製品はSharePoint Online上で稼働するアドオン製品となります。

その為、一般的な使い方としては本製品を使用したeラーニング用サイトとして、ひとつサイトコレクションをご用意頂くこととなります。

また、コースを作成することで、サイトコレクション内にコース用のサブサイトが自動的に作成されます。

権限設定などもSharePoint Onlineに準じたものとなりますし、SharePoint Onlineが標準で保有しているWebパーツを配置することで様々な活用を頂くことが可能です。

例)コースサイトに「アンケート」Webパーツを設定して学習と併せてアンケートを実施する

SharePoint Onlineの契約プランによって制約事項等はありますか?

Office365もしくはSharePoint Onlineを、どのような契約プランでお使いいただいていても、

本LMS365製品をご利用頂く上では、一切制約事項などはございません。

LMS365をクラシックサイトからモダンに移行するにはどうすればいいですか?

LMS365のクラシックサイトサポートは2020年3月末までとなります。

LMS365では簡単にモダンに移行できる仕組みを用意しております。

こちらを参照し、モダンへの移行を行ってください。

どのくらいの組織の規模まで導入は可能ですか?

数百人~数万人規模まで、様々な企業様への導入実績があります。

グローバルやグループ会社全体での利用は可能ですか?

LMS365はグローバルで展開している製品となりますのでグローバルでの活用やグループ全体での教育に是非ご活用ください。

画面デザインの変更は可能ですか?

Office365のSharePoint Onlineに備わっているテーマの選択、もしくはスタイルシートやJavaScriptによるデザインの変更が可能です。

カスタマイズはできますか?

クラウドモデルとなりますので、お客様のご要望に応じた個別カスタマイズは出来ません。

導入までの流れについて教えてください?

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。営業担当がご案内いたします。

動作環境を教えてください

Windows 10 の場合

Microsoft Edge
Mozilla Firefox 最新版
Google Chrome 最新版
Mac OSの場合

Apple Safari 最新版
Google Chrome 最新版
動作環境は各OSやブラウザのリリース状況により変更される場合がございます。詳しくはこちらの インストールガイド(日本語版)をご参照ください

LMS365の販売代理店になることはできますか?

お問い合わせフォームよりご連絡ください。