お使いのOne NoteとClass NotebookをLMS365と連携してみましょう

OneNote_banner

OneNote Class Notebookは、全ての学生に個別の”作業場”を用意し、ハンドアウトのライブラリや、講義や創造的な活動のための共同作業場をも提供する、強力なMicrosoftの製品です。

OneNote開発チームにより、OneNote Class Notebookアドインのアップデートが行なわれました。その一つが、LMS365のグレード・アサインメント機能との連携です。

OneNoteをLMS365と連携させると、OneNoteのページを選択することで簡単にアサインメントへのエントリーをLMS上に作成することができます。これにより、OneNote上の情報をLMSのアサインメントやカレンダーのコンポーネントに表示させることができ、講師が今行なっている業務フローともリンクさせることができます。さらに、アサインメントを作成した際、そのページが全ての学生の”private notebooks”内の任意のセクションにコピーされるようになります。

 

OneNoteのLMSアドインについて詳しく見る(英語)

LMS365の導入実績

様々な業種・企業様にてLMS365をご利用いただいております。

eラーニングを効果的に運用するなら、使い慣れたPowerPointやWordを
簡単に学習教材として利用できるLMS365がおすすめです。
まずはお気軽にお悩みや課題をご相談ください!